ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

金成麗生(日大三)、広島「清宮に負けないパワー」

2017年04月06日

4/6、日刊スポーツ6面より

金成 麗生 (日大三高・一塁手)
193cm・左投左打・動画

強打の日大三が、春の神宮花火大会を開演した。井上大成内野手の先頭打者本塁打を号砲に、計7発のアーチを神宮第2の青空に描いた。甲子園を2度制した小倉全由監督も「7本ですか?。なかなか、ないですねぇ。記憶にないです」と舌を巻く破壊力だった。

球場をドッと沸かせたのは、デカプリオこと金成(動画)の1発だった。4回無死二塁、初球のカーブを右翼席にライナーで運んだ。高校通算21号目に「球場(の狭さ)に恵まれた」と謙遜したが、視察した広島・苑田スカウト部長を「清宮に負けないくらいのパワーがある」と言わしめた。

センバツでは、夏への課題を突きつけられた。初戦で履正社に敗退。「最後に打ち負けた」と同点の9回に一挙7点を奪われた。「夏は打ち勝つことをモットーに。春は自分らしいバッティングができなかったので、夏も行って、自分らしいプレーをしたい」と雪辱を誓った。

(4月5日 春季高校野球東京大会 日大三 14―1 葛飾野)





金成君のバッティング動画はこちら

金成君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 07:07│ 広島 
ドラフトニュース検索