ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

楽天ドラ1・藤平尚真、高卒新人が2軍で11回連続0封

2017年04月09日

4/9、スポーツ報知2面より

2016楽天ドラフト1位 藤平尚真
横浜高・投手・動画

楽天のドラフト1位・藤平尚真投手(動画)が8日、御前試合で快投を見せた。イースタン・巨人戦で先発し、5回無安打無失点。星野仙一副会長が視察に訪れていたが「俺がいるからって気にするなよって声をかけられて、最初は気にしましたが、集中して投げられた」と納得の74球だった。

初回は1死から9球連続ボールで2連続四球。制球に苦しんだが、すぐに修正した。ギャレットから2打席連続三振を奪うなど5回5Kの快投。異例の2軍視察となった星野副会長も「まだまだや」と上機嫌だった。藤平には直接「65点だな」と辛口評価を伝えた。

ファームでは3登板。計11回を無失点で被安打はわずか1本だ。「巨人は2軍でも力がある。このチームを抑えられたら、上でも投げられる可能性は出てくるのかなと思って投げました」と藤平。球団はじっくり育成する方針で、1軍昇格は早くても夏場の見込みだ。

(4月8日 イースタン・リーグ 巨人 2―0 楽天)




下は2016ドラフトで楽天が指名した選手です。1位・藤平君のスカウト評はこちら

楽天の2016ドラフト指名選手
1位藤平 尚真横浜高 投手
2位池田 隆英創価大 投手
3位田中 和基立教大 外野手
4位菅原 秀大阪体育大 投手
5位森原 康平新日鉄住金広畑 投手
6位鶴田 圭祐帝京大・準硬式 投手
7位野元 浩輝佐世保工高 投手
8位石原 彪京都翔英高 捕手
9位高梨 雄平JX-ENEOS 投手
10位西口 直人甲賀専門学校 投手
育1千葉 耕太花巻東高 投手
育2南 要輔明星大 内野手
育3向谷 拓巳BFL・兵庫 内野手
育4木村 敏靖履正社専門学校 投手


draftkaigi at 08:15│ 楽天 
ドラフトニュース検索