ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

オリックスドラ1・山岡泰輔、敗戦投手も大器の片鱗

2017年04月14日

4/14、サンケイスポーツ5面より

2016オリックスドラフト1位 山岡泰輔
東京ガス・投手・動画

敗戦投手にこそなったが、上々のデビュー戦だった。オリックスのドラフト1位・山岡泰輔投手(動画)6回0/3を投げ、5安打3失点。大器の片鱗をみせつけた「緊張はしませんでした。勝ちたかったですけど、ここから1年通して投げられるように」

六回まで零封。1点を先制した直後の七回に細谷に逆転の左越え3ランを浴びて、降板したものの、福良監督は「これだけ投げてくれれば」と絶賛した。右腕は試合日程の都合で1度登録抹消される見通しだが、27日の西武戦(京セラ)での先発ローテ復帰が有力だ。

試合前には球場に駆けつけた父・秀治さんからLINE(無料通話アプリ)で「楽しんでやれ」とメッセージ。「初は人生一回しかない。楽しめました」。明るい未来を予感させる初陣だった。

(4月13日 パ・リーグ ロッテ 3―2 オリックス)



下は2016ドラフトでオリックスが指名した選手です。1位・山岡君のスカウト評はこちら

オリックスの2016ドラフト指名選手
1位山岡 泰輔東京ガス 投手
2位黒木 優太立正大 投手
3位岡崎 大輔花咲徳栄高 内野手
4位山本 由伸都城高 投手
5位小林 慶祐日本生命 投手
6位山崎 颯一郎敦賀気比高 投手
7位飯田 大祐ホンダ鈴鹿 捕手
8位沢田 圭佑立教大 投手
9位根本 薫霞ケ浦高 外野手
育1張 奕日本経済大 外野手
育2榊原 翼浦和学院高 投手
育3神戸 文也立正大 投手
育4坂本 一将BCL・石川 内野手
育5中道 勝士明治大 捕手


draftkaigi at 07:16│ │オリックス 
ドラフトニュース検索