ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

阪神ドラ5・糸原健斗、鮮やかな流し打ちで勝利に貢献

2017年04月14日

4/14、デイリースポーツ2面より

2016阪神ドラフト5位 糸原健斗
JX-ENEOS・二塁手兼三塁手・動画

鮮やかな流し打ちが勝利の起点となった。ライバルにお見舞いした一打。ドラフト5位の糸原(動画)が山崎康を打ち砕き、3連勝を呼び込んだ。同点の九回先頭。北條の代打で登場し、135キロの変化球を左前に運んだ。

「今の北條の状態では厳しいかなというのがあって。糸原も応えてくれて」
と金本監督。犠打などで三塁に進み、高山の右前適時打で決勝のホームを駆け抜けた。

同級生で亜大出身の敵の守護神とは明大時代に対戦経験はあったが「そんなに打った印象はないですね」という。それでもプロでの初対決でリベンジを果たした。「打って出ることができて、勝ちにつながる仕事ができて良かったです」。2日の広島戦で放ったプロ初安打とは違う感慨がこみ上げた。

(4月13日 セ・リーグ 阪神 4―1 DeNA)




下は2016ドラフトで阪神が指名した選手です。

阪神の2016ドラフト指名選手
1位大山 悠輔白鴎大 内野手
2位小野 泰己富士大 投手
3位才木 浩人須磨翔風高 投手
4位浜地 真澄福岡大大濠高 投手
5位糸原 健斗JX-ENEOS 内野手
6位福永 春吾四国IL・徳島 投手
7位長坂 拳弥東北福祉大 捕手
8位藤谷 洸介パナソニック 投手


draftkaigi at 07:35│ 阪神 
ドラフトニュース検索