ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

宮台康平(東京大)、広島「今後も見続ける」

2017年04月16日

4/16、日刊スポーツ2面より

宮台 康平 (東京大・投手)
178cm・左投左打・動画

プロ注目の東大・宮台康平投手(動画)が制球を乱して2回持たず、2敗目を喫した。「申し訳ない。自分で(勝負を)決められるわけじゃない。少しでも力になれれば、と切りかえてやるしかない」。

浜田一志監督は「フィジカルではなくメンタルだと思う。成果を出さなきゃという焦りがあるんじゃ」と分析した。宮台は降板後もブルペンで投球練習を行った。「明日があるんで」と話し、連投をにおわせた。


▼広島・苑田スカウト統括部長
「変えたフォームはいいと思うが、今日は前に突っ込んでいた。魅力は変わらないので今後も見続ける」


(4月15日 東京六大学野球 慶応大 9―5 東京大)




宮台君のピッチング動画はこちら

宮台君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 07:07│ 広島 
ドラフトニュース検索