ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

東野龍二(駒沢大)に6球団集結、DeNAが高評価

2017年04月19日

スポニチwebsiteより (source)

東野 龍二 (駒沢大・投手)
175cm・左投左打・動画

駒大がプロ注目左腕・東野龍二投手(動画)が2失点完投と好投し、国士舘大に先勝した。試合前には選手を乗せたバスが事故渋滞に巻き込まれ、トンネル内で1時間半立ち往生するアクシデントに見舞われた。試合開始が1時間遅れとなったが、影響は見せずに6球団のスカウトの前でテンポの良い投球を見せた。

1年秋の明治神宮大会では今永(現DeNA)らと全国制覇。「昨年はここ一番で結果を出せなかった。今年は今永さんのお手本に、チームを1部に上げる投球をしたい」と気合い。視察したDeNAの武居邦生スカウトは「制球が良い左腕というのはなかなかいない。候補になりうる選手」と評価した。

打線は5回、「4番・左翼」で先発した岡田耕太が左越えに満塁弾。1年春以来通算2号の一発に「とらえた感じはあった。体が開かず我慢して打てた」と喜んだ。

(4月17日 東都大学野球2部 駒沢大 6―2 国士舘大)




東野君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:06│ 横浜DeNA 
ドラフトニュース検索