ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

阪神ドラ3・才木浩人、高卒新人が2軍で148キロ

2017年04月20日

4/20、デイリースポーツ4面「阪神2軍情報」より

2016阪神ドラフト3位 才木浩人
須磨翔風高・投手・動画

阪神のドラフト3位・才木浩人投手(動画)が19日、練習試合の四国ILp・徳島戦でプロデビュー登板を果たし、自己最速タイとなる148キロをマーク。上々の初陣を飾った。マウンドでの姿は初々しい。されど投じたボールは威力抜群だった。

出番は七回。先頭・橋本球に四球を与えたが、見せ場はここからだ。1死を奪った後、瑞貴への4球目に148キロを計測。判定はボールとなるも、直球で押して空振り三振斬り。さらに昨季ヤクルトでプレーしたジェフンには、カウント2―2からの147キロでバットに空を切らせた。

1回を無安打無失点。「空振りを取れる真っすぐを投げられたのはよかった」と笑みを浮かべ、掛布2軍監督も「体ができたら150キロは出るよ」と太鼓判。視察に訪れた坂井オーナーも「(3人の新人は)上出来だった?。そういうことですね」とほほえんだ。

1月に軽い右肘の張りを訴えノースロー調整の時期もあった。「やっとここまで来られました」。悟った努力を糧に本領を発揮していく。

(4月19日 練習試合 阪神2軍 5―1 四国ILp・徳島)




下は2016ドラフトで阪神が指名した選手です。才木浩人のスカウト評はこちら


阪神の2016ドラフト指名選手
1位大山 悠輔白鴎大 内野手
2位小野 泰己富士大 投手
3位才木 浩人須磨翔風高 投手
4位浜地 真澄福岡大大濠高 投手
5位糸原 健斗JX-ENEOS 内野手
6位福永 春吾四国IL・徳島 投手
7位長坂 拳弥東北福祉大 捕手
8位藤谷 洸介パナソニック 投手


draftkaigi at 07:53│ 阪神 
ドラフトニュース検索