ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

あのドラフト選手は今、巽真悟(ドラフト1位)

2017年04月21日

4/21、西日本スポーツ3面「タカ番24時」より

2008ソフトバンクドラフト1位 巽真悟
近畿大・投手・22歳

かつてのドラ1右腕がZOZOマリンスタジアムで見慣れないユニホームに身を包み、働いていた。2009年にドラフト1位入団し、昨オフに戦力外通告を受けた巽真悟氏。今年から就職した人材派遣会社のスタッフジャンバー姿で気持ちよくあいさつしてくれた。

昨オフ、チームからは球団職員の道も提示されたが、選んだのはサラリーマンの道。30歳にして初の東京生活をスタートさせた。社ではスポーツ部門を任せれており、ロッテ戦などにタイアップした企業の球場での作業に人材を派遣し、まとめる役目を担っている。

都内の自宅から、東京駅近くの会社やロッテの本拠地などへは電車通勤だ。「車も売りました。新幹線以外の電車は8年ぶりで、終電帰りの日もザラです」と笑う。期待されながら結果を残せない日々に、常に沈みがちな印象だった表情も実に晴れやかだった。プロ8年間でわずか1勝。第二の人生での「好投」を心から期待している。




下は2008ドラフトでソフトバンクが指名した選手です。巽真悟は1位指名入団。プロでの成績はこちら

ソフトバンクの2008ドラフト指名選手
×大田 泰示  
1位巽 真悟近畿大投手
2位立岡 宗一郎鎮西高内野手
3位近田 怜王報徳学園高投手
4位有馬 翔日南学園高投手
5位摂津 正JR東日本東北投手
6位金 無英四国九州IL福岡投手
7位鈴木 駿也山形中央高投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:03│ │あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索