ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

スーパー1年生・星野恒太朗、早くもベンチ入り

2017年04月23日

4/23、西日本スポーツ21面より

星野 恒太朗 (福岡大大濠高・投手)
177cm・右投右打・動画

高校野球の春季九州大会は22日、那覇市の沖縄セルラースタジアム那覇などで予定されていた1回戦と2回戦の計5試合が降雨中止となり、23日に順延された。27日に組まれていた決勝は28日にずれ込んだ。

22日は沖縄セルラーパーク那覇で開会式のみがあり、沖縄尚学の木村哲汰主将が選手宣誓。昨年4月に発生した熊本地震に触れて「今ある環境が当たり前じゃないこと、たくさんの支えがあることを忘れず、感謝の気持ちを持ちプレーします」と誓った。

福岡大大濠は1989年秋~90年秋の鹿児島実以来となる3季連続優勝を目指す。8強だったセンバツ大会はエース・三浦銀二が登板回避した準々決勝で報徳学園(兵庫)に敗退。今大会は福岡ソフトバンクで通算50勝を挙げた星野順治氏の長男、恒太朗が1年生でベンチ入りする

最速140キロを誇る本格派右腕の星野は「投げられるのなら投げたい」と公式戦初登板を心待ちにする。三浦に続く投手の育成が夏への課題となるだけに、八木啓伸監督は「1年生も機会があれば使いたい」と器用に前向きだった。




星野君はU15日本代表に選ばれた選手ですので、少年野球に詳しい方はよく御存じかと思います。動画はユーチューブより。



draftkaigi at 09:55│ 高校 
ドラフトニュース検索