ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

辻井亮汰(市立尼崎)、阪神などが視察

2017年04月24日

デイリースポーツwebsiteより (source)

辻井 亮汰 (市立尼崎高・投手)
180cm・右投右打・動画

昨夏の甲子園に出場した市尼崎が、2回戦で伊川谷北に敗れた。2点を先制した直後の二回裏に、中堅手の適時失策などで3点を奪われて逆転を許した。中盤以降は、昨夏のメンバーが残る打線がつながりを欠いた。

七回は2点差に広げられて、なお1死満塁でプロ注目のエース・辻井亮汰投手(動画)が登板。最速142キロの右腕は、1回2/3、無安打、3三振と劣勢で力投したが、逆転にはつながらなかった。「今日は調子がよかった。直球がコーナーに決まって、変化球も制球できた。でも、負けたので・・・」。阪神などが視察した前で力の違いを見せたが、早すぎる敗戦に表情を曇らせた。

昨夏は同校を33年ぶり2度目の甲子園へ導いた、元オリックス投手の竹本修監督も「攻撃はちぐはぐでしたね。何とかつないでつないで、と思ったのですが。外野手がエラーをしてしまうと負けてしまいますね」と悔やんだ。

(4月23日 兵庫大会2回戦 伊川谷北 6―4 市尼崎)




辻井君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:07│ 阪神 
ドラフトニュース検索