ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

ヤクルトドラ1・寺島成輝、高卒新人2軍デビュー

2017年04月30日

4/30、サンケイスポーツ4面より

2016ヤクルトドラフト1位 寺島成輝
履正社高・投手・動画

ヤクルトのドラフト1位・寺島成輝投手(動画)が29日、イースタン・リーグ、DeNA戦(相石ひらつか)で初登板。先発で1回8球を投げ、1安打無失点だった。「投げられたことをうれしく思う。球速は出ていないけど、自分の感覚の中でボールが指にかかったことは、よかった」

実戦登板は昨年10月の国体決勝以来。先頭の白崎を三ゴロ、佐野を中飛に打ち取った。二死から3番・宮崎にチェンジアップを右前打され、「変化球を厳しいところに投げていければ」と反省。4番・白根は、この日最速となる139キロの直球で右飛に打ち取った。

春季キャンプで「左内転筋の筋膜炎」と診断され、2軍で調整が続く。期待の左腕は「問題なくできている」と新たな一歩を踏み出した。

(4月29日 イースタン・リーグ DeNA 5―2 ヤクルト)




下は2016ドラフトでヤクルトが指名した選手です。1位・寺島君のスカウト評はこちら

ヤクルトの2016ドラフト指名選手
1位寺島 成輝履正社高 投手
2位星 知弥明治大 投手
3位梅野 雄吾九州産業高 投手
4位中尾 輝名古屋経済大 投手
5位古賀 優大明徳義塾高 捕手
6位菊沢 竜佑相双リテック 投手
育1大村 孟BCL・石川 捕手


draftkaigi at 07:08│ ヤクルト 
ドラフトニュース検索