ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

清水力斗(星稜)が147キロ、楽天・阪神うならせた

2017年04月30日

4/30、スポーツ報知websiteより (source)

清水 力斗 (星稜高・投手)
175cm・右投右打・動画

星稜の投打の柱が、実力を見せつけた。7回に登板した投の柱、清水(動画)「変化球に頼らずやろうと思った」と速球中心に組み立てて1回を無失点。開幕直前の練習試合では自己最速となる149キロを記録。この日は最速147キロの直球で1三振を奪った。

楽天の山田潤スカウトは「ボールの力強さは高校生の中でも上位」と評価。阪神の筒井和也スカウトも「スピードは魅力」とうなった。

志願の登板だった。会場は準決勝、決勝が行われる県立野球場。3回戦、準々決勝の会場は市民野球場となるため、「県立のマウンドの傾斜が変わったので、投げておきたい」と林和成監督に直訴。「前より低くて目線が変わったが、嫌ではなかった。次はしっかり投げられる」と大一番での登板を思い描いた。(以下略)

(4月29日 石川大会2回戦 星稜 7―0 石川高専)



清水君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 09:15│ 阪神 | 楽天
ドラフトニュース検索