ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

岡田和馬(近畿大)に4球団、巨人「能力高い」

2017年05月01日

5/1、サンケイスポーツ6面より

岡田 和馬 (近畿大・投手)
182cm・左投左打・動画

2回戦2試合が行われ、近大が2―1で関学大に連勝し、勝ち点を4に伸ばした。先発したプロ注目のMAX147キロ左腕、岡田和馬投手(動画)は7回を6安打、1失点(自責0)。近大は第7節の京大戦で勝ち点を挙げれば、8季ぶり45度目の優勝が決まる。

近大の岡田は七回に失策がからんで失点したものの、その1点だけで踏ん張ると八回に味方が逆転。勝ち投手となったが、「きょうは投げ切ろうと思った。代えられて悔しかった」と唇をかんだ。この日の最速は143キロで、プロ4球団が視察。巨人の益田スカウトは「要所を抑えている。能力が高い。順調にきている」と評価した。

チームは第7節の京大戦で勝ち点をとれば8季ぶりの優勝が決まる。2014年春に就任した田中秀昌監督は「優勝が見えたとは全然思っていない。京大さんはあなどれない」と、かぶとの緒を締めた。

(4月30日 関西学生野球 近畿大 2―1 関西学院大)




岡田君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:08│ 巨人 
ドラフトニュース検索