ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

大城卓三(NTT西日本)、阪神・DeNAなどの前で活躍

2017年05月02日

5/2、スポーツニッポン4面より

大城 卓三 (NTT西日本・捕手)
187cm・右投左打・動画

推定130メートルの特大弾で連覇を狙った三菱重工広島の戦意をそぎ落とした。2回1死、ドラフト候補に挙がるNTT西日本・大城(動画)は初球直球を強振。後方にある林を突き破りそうな右中間への弾丸ライナーで先制点を叩き出すと、3回無死満塁では右前へ2点適時打し勝利を引き寄せた。

「大会を通じて自分のスイングができた。失点も少なく、バッテリーとしても良かったです」。準決勝のJR西日本戦でも左中間へ3ランを放ち2試合で計6打点。阪神、DeNAなどが視察する中でMVP級の活躍を見せた。

東海大相模では10年夏の甲子園で元阪神・一二三らとともに準優勝。東海大では14年春秋にリーグ首位打者、MVPを獲得し同年の大学選手権で優勝しMVPに輝いた。入社1年目の15年には戸柱(DeNA)がおり同じ捕手、左打者として背中を追ってきた。

昨秋も数球団から調査書が届いたがドラフトでは指名漏れ。悔しさを味わった男が都市対抗予選へ最高の弾みをつけた。

(5月1日 社会人野球京都大会 NTT西日本 9―0 三菱重工広島)




大城君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:06│ 阪神 | 横浜DeNA
ドラフトニュース検索