ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

ドラ1候補・草場亮太(九産大)、復活の151キロマーク

2017年05月07日

5/7、西日本スポーツ24面より

草場 亮太 (九州産業大・投手)
182cm・右投右打・動画

九産大のエース・草場(動画)にエンジンがかかってきた。前週まで勝ち点で並んでいた日経大を相手に今季初の完投勝利。9回には自己最速にあと1キロと迫る151キロをマークして「ようやくですね。今日は力を入れずに投げられた」と納得の表情だ。

福工大との開幕戦は6回途中4失点で降板。投げ込みで「アウトステップしていた足を真っすぐに戻した」とフォームを修正した。球威が戻った直球中心の投球で11三振を奪う力投に、大久保哲也監督も「だいぶ前の方でリリースできるようになった」と目を細めた。

今季は週の初戦で草場が投げ、2戦目は他の投手でつなぐパターンができている。草場以外は経験が少ない選手が多いため、「自分が完投すれば他の投手の負担が少なくなる」と完投を志願。9回は大久保監督の交代指示を拒否して続投した。

4年連続の春季リーグ戦制覇、そして全日本大学選手権出場のために絶対に負けられない戦いが続く。「明日(7日)も展開次第では出ます」。ともに開幕5連勝の九共大との最終週決戦を見据え、投手陣を支える。

(5月6日 福岡六大学野球 九州産業大 10―1 日本経済大)





草場君のピッチング動画はこちら

草場君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 07:28│ 大学 
ドラフトニュース検索