ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

岩見雅紀(慶応大)2本塁打、オリックスうならせた!

2017年05月09日

5/9、サンケイスポーツ4面より

岩見 雅紀 (慶応大・外野手)
187cm・右投右打・動画

慶大の3番・岩見(動画)が豪快に2本塁打を放った。六回に下手投げ右腕、長谷川から左翼席へソロ。七回にも中越えに今季5号、通算14号となる2ランを運んだ。「うまくバットに乗せられた。最初の2打席は詰まっていて、その後に打席で修正できた」

前日の敗戦後に、球場の出口で法大・青木監督に「明日、いかせてもらいます」と本塁打を予告。いずれも推定飛距離125メートルの特大弾で、視察したオリックス・由田スカウトを「一人だけピンポン球を打っているような感じ。風は全く関係ない」とうならせた

5本塁打、12打点はいずれもリーグトップ。1メートル87、107キロの巨漢はフリー打撃で、横浜市港北区の慶大グラウンド(両翼98メートル、中堅118メートル)の左中間奥にできた保育施設の屋根(推定飛距離135メートル)に打球を当てるため、高さ10メートルの防球ネットの拡張が計画されている。

その飛距離から、広島の大砲をもじって“慶大のエルドレッド”の異名を取る。「プロへ行けなかったら野球をやめるつもり」志望はプロ一本。その前に「四死球で勝てればそれでいい。だけど、自分が大事なところで本塁打を打って優勝したい」と大きな目標がある。

(5月8日 東京六大学野球 法政大 8―4 慶応大)



岩見君のスカウト評はこちら


下は大学生・野手の主なドラフト候補です。

2017大学生のドラフト候補 <捕手>
保坂淳介(中央大) スカウト評
2017大学生のドラフト候補 <内野手>
楠本泰史(東北福祉大) スカウト評
笠松悠哉(立教大) スカウト評
山崎剛(国学院大) スカウト評
宮本丈(奈良学園大) スカウト評
2017大学生のドラフト候補 <外野手>
島田海吏(上武大) スカウト評
岩見雅紀(慶応大) スカウト評


draftkaigi at 07:07│ │オリックス 
ドラフトニュース検索