ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

熊谷拓也(法政大)、スカウトの評価上昇中

2017年05月09日

5/9、西日本スポーツ6面より

熊谷 拓也 (法政大・投手)
180cm・右投右打・動画

エースが守護神になってから負けなしの4連勝だ。法大の熊谷(動画)が9回無死一塁で救援、併殺と内野ゴロであっさり締めて小さくガッツポーズ。「調子はいいとは思わなかったが、変化球もしっかり投げ切れました」。明大戦から救援で5連続登板、13イニングを投げて1失点の安定感だ。

開幕の早大戦から2カードは先発。3試合で11イニング2/3を9失点で2敗したが、明大戦から救援に回って生き返った。「悔しい思いもあった。先発だと早くアウトを取ろうと思ってコントロールも乱していたが、それがなくなった」

スカウト陣の評価も上昇中のエースは「優勝は他力ですが、東大戦も勝って締めくくりたい」と誓った。

(5月8日 東京六大学野球 法政大 8―4 慶応大)
 



熊谷君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:40│ 大学 
ドラフトニュース検索