ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

あのドラフト選手は今、井上公志(ドラフト6位)

2017年05月10日

5/10、中日スポーツ3面「ドラ番記者」より

2012中日ドラフト6位 井上公志
シティライト岡山・投手・24歳

長良川球場でのDeNA戦。ドラゴンズの練習前にジャージー姿で記者のもとに歩み寄ってくる男性がいた。「お久しぶりです」。元中日投手の井上公志さんだった。

2013年ドラフト6位で中日に入団し、15年から打撃投手を務めて昨年限りで退団。今年から母校・岐阜聖徳学園大の野球部でコーチを務めている。同大野球部員25人が練習の補助やボールボーイなどを行うため、その引率として来ていた。スタッフらから打撃投手を誘われる一幕もあった。

打撃投手時代は1日で約100球を投げていたという。先発投手で考えると毎日完投するようなものだけに「今考えたらすごいことですよね」と井上さん。午前8時から来場し「長いっす」と苦笑いも「何か変な感じですけど、懐かしいですね」。久々の面会や古巣の雰囲気を楽しんだようで、何度も笑みを浮かべていたのが印象的だった。

(5月9日 セ・リーグ 中日 8―3 DeNA)




下は2012ドラフトで中日が指名した選手です。井上公志は6位指名され入団。プロでの成績はこちら

中日の2012ドラフト指名選手
1位福谷 浩司慶応大投手
2位浜田 達郎愛工大名電高投手
3位古本 武尊龍谷大外野手
4位杉山 翔大早稲田大捕手
5位溝脇 隼人九州学院高内野手
6位井上 公志シティライト岡山投手
7位若松 駿太祐誠高投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:07│ あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索