ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
ホームに
もどる

ドラフト指名めざす宮沢和希(BC石川)、巨人戦で活躍

2017年05月14日

5/14、スポーツ報知websiteより (source)

宮沢 和希 (石川ミリオンスターズ・外野手)
182cm・右投右打・動画

BCリーグの石川ミリオンスターズは13日、金沢市民野球場で巨人(3軍)との公式戦3連戦第2戦を行い、5―11で敗れ、12日の第1戦に続き2連敗となった。

石川は1回に2点を先制し、4回には4番・宮沢和希(動画)の右翼本塁打で3―1とリード。しかし、5回に巨人の4番・青山誠の満塁本塁打で逆転されると、7回に6点を奪われて突き放された。14日には同所で第3戦が行われる。

石川の主砲・宮沢が巨人投手陣を攻略し、NPB入りをアピールした。4回の第2打席で、ドミニカ共和国出身のソリマンのスライダーをとらえて右翼スタンドに放り込んだ。

12日の第1戦では4打数無安打に終わった。「打ち損じて全部フライになっていたので、ボールに入っていくタイミングを早めた」と修正。1回には1死三塁で右犠飛。9回にも左前安打を放ち、4番の役割を果たした。

リーグ日本人最多タイの第3号。打率もリーグ5位の.368と好調だが、「まだまだこんなもんじゃない。5、6本は打っている予定だった」と決して満足はしていない。

NPB入りを切望するBCリーグ6年目の24歳は「NPBに行くだけじゃなく、1軍でどう活躍できるかを考えて練習している。打率は4割近く、本塁打は20本、盗塁も10個以上は記録したい」と高いハードルを自らに課した。

(5月13日 BCリーグ交流戦 巨人3軍 11―5 石川)



宮沢君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 16:04│ 独立リーグ | 巨人
ドラフトニュース検索