ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日育成1位・木下雄介、2軍で150キロマーク

2017年05月24日

5/24、中日スポーツ2面「ファーム竜情報」より

2016中日(育成)ドラフト1位 木下雄介
徳島インディゴソックス・投手・動画

中日の育成ドラフト1位新人・木下雄介投手(動画)が23日、4番手で9回に登板。プロ入り最速の150キロをマーク、三者凡退に抑えた。

遮二無二、腕を振った。木下雄が、9回を三者凡退に。持ち味のストレートはMAX150キロを計測した。「一人一人集中して投げることができました。真っすぐを生かすための変化球でストライクを取ることをテーマにしていたし、2人目の打者(船越)にストライクが入って、イメージ通りに打ち取れて、これだ、と肩の荷が下りました」

生光学園から駒大に進んだが中退してサラリーマンに。ただ、どうしても野球を忘れることができなく、独立リーグ・四国IL徳島でドラフト指名を待った苦労人。プロ入り後も投球フォームが固まらずネットスローの日々・・・。今季3度目の登板機会だった。

11球目のストレートは堂々の150キロをマーク。「見ていなかったんですよ。でも力んで投げた感覚はないから、うれしいですね」。木下雄はそう素直に喜んだ。高山2軍投手コーチは「走者を置いての投球ができれば、もっと違った起用もできそうだ」と今後の飛躍に大きな期待を寄せた。

(5月23日 ウエスタン・リーグ 広島 5―0 中日)




下は2016ドラフトで中日が指名した選手です。

中日の2016ドラフト指名選手
1位 柳 裕也 明治大 投手
2位 京田 陽太 日本大 内野手
3位 石垣 雅海 酒田南高 内野手
4位 笠原 祥太郎 新潟医療福祉大 投手
5位 藤嶋 健人 東邦高 投手
6位 丸山 泰資 東海大 投手
育1 木下 雄介 四国IL・徳島 投手


draftkaigi at 07:05│ │中日 
ドラフトニュース検索