ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

佐々木健(小笠)、すでにプロ12球団スカウト視察

2017年06月06日

6/6、スポーツ報知websiteより (source)

佐々木 健 (小笠高・投手)
189cm・右投右打・動画

静岡の小笠高校に189センチの超大型右腕がいる。佐々木健(3年)だ。浜岡中を卒業した時点で184センチ。1年冬に腰を痛めて少し出遅れたが、今オフに下半身を鍛え込み、球速も2年夏から10キロアップの140キロを計測。すでにプロ12球団のスカウトが視察に訪れている。

先月の練習試合では甲子園24回出場を誇る三重県の強豪・三重を相手に6回1失点と好投。今春の西部大会は立ち上がりの失点が響き、磐田南に敗れて県大会を逃したが「だんだんよくなっています」と佐々木は手応えをつかんでいる。

体格もビッグだが、身体能力も高い。50メートルを6秒2で走り抜ける。小笠農時代にエースとして活躍した榑松俊輝副部長も「城西大の後輩でプロ入りした投手が何人かいますが、運動能力は佐々木の方が上でしょう」と褒める。

佐々木を含め、昨夏のレギュラー8人が残っており期待値は大きい。ただし赤堀真也監督は「だれかがやると思っていて、リーダーシップを取る選手がいない。精神的に弱い」と厳しい。そんな指揮官のゲキに佐々木は「プレーで引っ張りたい。オレについて来い、という気持ちで投げたい」と発奮している。目標は強豪校を倒しての甲子園。結果を出せば、プロという進路も見えてくる。




佐々木君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


下は高校生・投手の主なドラフト候補です。

2017高校生のドラフト候補 <投手>
古屋敷匠真(八戸工大一) スカウト評
佐藤隼輔(仙台) スカウト評
石川翔(青藍泰斗) スカウト評
金久保優斗(東海大市原望洋) スカウト評
布川雄大(武南) スカウト評
桜井周斗(日大三) スカウト評
金成麗生(日大三) スカウト評
本田仁海(星槎国際湘南) スカウト評
田中瑛斗(柳ヶ浦) スカウト評
山口翔(熊本工) スカウト評
川端健斗(秀岳館) スカウト評
平良海馬(八重山商工) スカウト評


draftkaigi at 10:00│ │高校 
ドラフトニュース検索