ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

布川雄大(武南)、ドラフト候補に浮上

2017年06月21日

6/21、スポニチwebsiteより (source)

布川 雄大 (武南高・投手)
187cm・右投右打・動画

武南(埼玉)のエース右腕・布川雄大(3年)
は1メートル87、87キロの恵まれた体格だ。今春の埼玉県大会では自己最速の146キロをマーク。地区予選から計4試合34イニングを投げて42三振を奪い、ドラフト候補に浮上した。

昨年12月の4泊5日の茨城合宿では、球場までの片道10キロを毎日走って移動。5日間で計90キロを走り込み、一日あたりどんぶり10杯のご飯をたいらげる「食トレ」をこなした。体重増加と下半身強化で直球の威力が増し「今は真っすぐに自信が持てるし、直球で三振が取れるようになった」と成長を実感している。

同校サッカー部は全国有数の古豪だが、野球部は専用グラウンドがなく、平日は学校近隣の球場を借りて練習している。昨夏もエースとして全3試合に完投したが、4回戦で西武学園文理に敗退。「去年は一番悔しい大会だったので、今年は勝てる投手でいたい。目標は甲子園出場と150キロを出すこと」。打っても4番に座る大黒柱が「武南の布川」の名を全国にとどろかせる。



布川君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

布川君のスカウト評はこちら



下は高校生の主なドラフト候補(投手)です。

2017高校生のドラフト候補 <投手>
古屋敷匠真(八戸工大一) スカウト評
佐藤隼輔(仙台) スカウト評
石川翔(青藍泰斗) スカウト評
金久保優斗(東海大市原望洋) スカウト評
布川雄大(武南) スカウト評
桜井周斗(日大三) スカウト評
金成麗生(日大三) スカウト評
本田仁海(星槎国際湘南) スカウト評
田中瑛斗(柳ヶ浦) スカウト評
山口翔(熊本工) スカウト評
川端健斗(秀岳館) スカウト評
平良海馬(八重山商工) スカウト評


draftkaigi at 08:32│ │高校 
ドラフトニュース検索