ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

石川翔(青藍泰斗)、日ハム「ドラフト上位候補」

2017年07月11日

7/11、サンケイスポーツ5面より

石川 翔 (青藍泰斗高・投手)
178cm・右投左打・動画

手負いの右腕が、チームを勝利に導いた。栃木・青藍泰斗の石川(動画)が、1点リードの八回二死一塁から救援のマウンドに。1回1/3を無安打無失点で、試合を締めた。「気持ちしかないです。さすがに、ここで負けられない」。エースとしてのプライドをにじませた。

今月2日の練習試合で、左足首を負傷。6日に投球練習を再開したが、アイシングで患部を冷やし、痛み止めの薬を飲むなど、万全な状態ではなかった。

それでも、プロ3球団9人のスカウトがバックネット裏で見つめる前で、最速146キロをマークするなど、高い能力の片鱗を披露。木田GM補佐とともに視察に訪れた日本ハム・大渕スカウトは「ドラフトの上位候補。能力が高いし、全身にバネがあって魅力的」と絶賛した。

次は15日、宇都宮商(宇都宮清原)と対戦。「絶対接戦になる」と石川。宇賀神監督は、エースの起用について「次からはバッチリです」と説明した。前校名の葛生時代に出場した1990年以来、27年ぶり2度目の甲子園出場へ。青藍泰斗の命運は、石川の右腕にかかっている。

(7月10日 栃木大会1回戦 青藍泰斗3―1那須清峰)



石川君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。(削除されない球場で撮影した自撮りのものをお願いします)


石川君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 07:13│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索