ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

石川翔(青藍泰斗)に3球団、阪神・西武が高評価

2017年07月11日

7/11、デイリースポーツ6面より

石川 翔 (青藍泰斗高・投手)
178cm・右投左打・動画

大黒柱のプライドがほとばしった。痛めた足を引きずり登ったマウンドで、1回1/3を無安打無失点。試合を締めた石川(動画)「投げるしかないなと。さすがにここで負けられないので」と不敵に笑った。

2日の練習試合で左足首を捻挫。患部は腫れあがり、投球練習は3日間できなかった。テーピングで固め、痛み止めを飲んで臨んだ初戦。1点リードの八回2死一塁で、エースの力が必要となった。最初の打者に死球を与えた後は、4人をピシャリ。直球は146キロを計測した。

視察した3球団のスカウト陣「ケガが心配。今日はまあまあだね。元々がいいから」(阪神・平塚スカウト)、「腕がこれだけ振れるのはいい。万全ならもっと球速も出る」(西武・渡辺SD)と、能力の高さを再確認した。

石川の帽子のひさしの裏には、2日前に書いてもらった3年生部員28人の名前がびっしりと並んだ。「気持ちしかない。絶対に接戦になるので」。聖地にたどり着くため、仲間の思いも背負い、覚悟を持って腕を振る。

(7月10日 栃木大会1回戦 青藍泰斗3―1那須清峰)



石川君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。(削除されない球場で撮影した自撮りのものをお願いします)


石川君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 07:10│ │阪神 | 西武
ドラフトニュース検索