ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

高橋晴(関東第一)、中日「持っているものがいい」

2017年07月15日

7/15、西日本スポーツ7面より

高橋 晴 (関東第一高・投手)
186cm・右投右打・動画

3連覇を狙う関東第一は終盤に雪谷を突き放し初戦を突破。主将も務める高橋晴(動画)は初の神宮マウンドで7イニング11安打、6失点と苦しんだ。1回は完璧だったが、2回に左前に逆転2点打、再び1点リードしてもらった4回にも右翼線へ満塁の走者一掃の二塁打を浴びた。

ともに詰まり気味で、外野手のグラブが届いていたものの「追い込んでから甘さが出た。変化球が高めに浮いて打たれた」と反省した。大学進学も視野に入れている最速147キロ右腕をソフトバンク、西武などが視察中日の佐藤スカウトは「持っているものがいい。力を入れたときの真っすぐはよかった」と話した。

8回の打席で一塁へ走ったときに右脚をつってベンチに退いた高橋は「暑さ対策もしてきたが、まだ体力が足りない」。打っても無安打と、反省ばかりのスタートとなったが「3連覇したい思いは強い」と言い切った。

(7月14日 東東京大会3回戦 関東第一9-6雪谷)



高橋君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 09:19│ 中日 
ドラフトニュース検索