ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

佐藤隼輔(仙台)に10球団、阪神「左で高校トップ級」

2017年07月16日

7/16、デイリースポーツ6面より

佐藤 隼輔 (仙台高・投手)
180cm・左投左打・動画

しなやかな腕の振りから、三振の山を築いた。プロ注目の左腕、仙台・佐藤隼輔投手(動画)が5安打完封、18奪三振の快投。138球を投げ抜き「苦しい試合だったけど、勝てて良かった」と、笑顔で汗をぬぐった。

六回に両足がつるアクシデントに見舞われたが、続投を志願。「追い込んだら三振を狙う」と、要所でギアを上げた。この日、直球は140キロ止まりだったが、鋭く曲がるスライダーを軸に毎回奪三振をマークした。

直球の自己最速は144キロを誇る。ネット裏には10球団のスカウトが集結。阪神は4人体制で視察し、葛西スカウトは「今年の高校生左腕の中では全国でもトップクラス。投球フォームのバランスがいい。タイプ的には、うちで言うと能見かな」と、潜在能力に太鼓判を押した。

公立から生まれた“能見2世”。次戦に向けて「体調を整え、ベストパフォーマンスをしたい」と決意した。19年ぶりの甲子園へ、チームをけん引する。

(7月15日 宮城大会1回戦、仙台5―0名取北)



佐藤君のピッチング動画はこちら

佐藤君のスカウト評は
こちら

draftkaigi at 07:50│ │阪神 
ドラフトニュース検索