ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

佐藤隼輔(仙台)、ソフトBは3人態勢「将来性ある」

2017年07月16日

7/16、日刊スポーツwebsiteより (source)

佐藤 隼輔 (仙台高・投手)
180cm・左投左打・動画

仙台育英との春の県大会2回戦(5月24日)の9球団19人に続き、この日もプロ10球団16人のスカウトが詰め掛けた。佐野仙好部長を筆頭に最多4人で乗り込んだ阪神・葛西稔スカウトは「フォームの形がいいから、もっと球速は出る。左でこんなに安定して投げられるのはなかなかいない。好素材ですね」と太鼓判を押した。

パ最多の3人で見守ったソフトバンク・作山和英スカウトも「腕の振りが柔らかい。体ができれば面白い。将来性があって楽しみ」とたたえた。

絶賛の嵐を尻目に、佐藤隼は進路を封印して19日の仙台商との2回戦に気持ちを切り替えていた。「夏が終わってから決める。進学もプロも5割5割」と進路に言及し「三振をとったとしても3、4球で。次は球数を減らしたい」と宣言した。公立に現れた「奪三振マシン」の夏はまだ始まったばかりだ。

(7月15日 宮城大会1回戦、仙台5―0名取北)



佐藤君のピッチング動画はこちら

佐藤君のスカウト評は
こちら

draftkaigi at 13:00│ ソフトバンク 
ドラフトニュース検索