ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

東晃平(神戸弘陵)、DeNA「もっとよくなる」

2017年07月18日

7/18、デイリースポーツ6面より

東 晃平 (神戸弘陵高・投手)
178cm・右投右打・動画

神戸弘陵の今秋ドラフト候補、最速145キロ右腕・東晃平投手(動画)が9回7安打、2失点完投。昨夏代表校・市尼崎を下して4回戦に進出した。「いつもの調子ではなかったので、制球を意識した。勝ててよかった」

何とか夏に間に合わせた。4月に投げ過ぎで腰椎を骨折。さまざまな治療に取り組み、6月中盤からの投球練習再開へこぎ着けた。大会開幕まで実戦での最長登板は4回で、最多球数は30球。万全ではなく、不安もあった。それでもこの日は、107球を投げて、負傷後初完投。同最速143キロも計時した。

「試合後は張りが出たりするけど今日は大丈夫」
と笑顔を見せた。スタンドでは巨人、広島など8球団10人のスカウトが視察。DeNA・安部スカウトは「状態が上がればもっとよくなると思う」と将来性に期待した。4回戦の相手は関西学院。「次がヤマ場だと思う」と東。自らの力で99年春以来の甲子園へはずみを付ける。

(7月17日 兵庫大会3回戦   神戸弘陵4-2市尼崎)



東君のピッチング動画はこちら

東君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 07:21│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索