ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

スーパー1年生・小泉(横浜)、阪神「2年後楽しみ」

2017年07月19日

7/19、スポーツ報知5面より

小泉 龍之介 (横浜高・外野手)
171cm・右投右打・動画

名門横浜で、またも「1年生」が躍動した。1―1の同点で迎えた2回2死一、三塁。小泉がフルスイングした打球は中堅の頭上を越え、風に乗ってバックスクリーンへと飛び込んだ。「練習も合わせて一番いい当たりでした」。中学時代からでも「バックスクリーンへは初」という勝ち越しの3ランで、ベンチに悠々と帰ってきた。

ナイン1人ずつとハイタッチを交わし、平田徹監督からは尻を2度たたかれ、祝福。初戦の2回戦、4回無失点で勝利した最速143キロ左腕・及川雅貴に続き、またも横浜のルーキーが大暴れで3回戦を突破。

中学時代に、すでにその名をとどろかせていた。投手兼外野手として鯖江ボーイズに所属し、2年時には最速138キロ。エースとしてボーイズリーグ全国大会を制覇した。通算25本塁打と投打の二刀流だ。高校は「万波中正さんみたいなすごい方と一緒にやりたい」と横浜に入学。打者としてプロを目指す小泉は、先輩たちから「1年生らしく思いっ切りやれ」という期待に、バットで応えた。

高校では通算2本目。初アーチは練習試合の霞ケ浦戦だ。今秋ドラフト候補の最速142キロ右腕・遠藤淳志の球を左中間へ放った。阪神・吉野スカウトも「打球の質がいい。2年後が楽しみ」と期待する逸材だ。「まさかここまでやれるとは。大収穫です」と平田監督も絶賛。「ストライクが来たら球種関係なく思い切り振る」と言い切る小泉。フレッシュな背番号7が、横浜の夏をさらに熱くさせる。

(7月18日 神奈川大会3回戦 横浜9―2秀英)



小泉君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 07:59│ 阪神 
ドラフトニュース検索