ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

遠藤淳志(霞ヶ浦)、中日「投手のセンス感じる」

2017年07月19日

7/19、西日本スポーツ7面より

遠藤 淳志 (霞ヶ浦高・投手)
185cm・右投右打・動画

2年ぶりの優勝を目指す霞ヶ浦のプロ注目右腕、遠藤淳志投手(動画)が取手一戦の6回から登板、先頭打者に同点ソロを浴びたほか、直球は140キロに届かず、4イニングを3安打、1失点。打撃では7回に三塁打を放ち、決勝ホームを踏んで勝利を呼び込んだが、「真っすぐが走ってなかったので変化球に頼ってしまった。きょうは30点」と、笑顔なしだった。

初戦の取手松陽戦のリリーフでの1イニング無失点から中3日で登板。高橋監督は「この前は142キロぐらい出ていた。登板間隔が短い方が力を出すが、それにしても悪すぎる」と心配顔。遠藤は「もう少し走ったりして、キレを出して調子を上げていきたい」と、周囲の不安を振り払った。

この日はロッテなどが視察し、中日の中田スカウト部長は「ピッチャーとしてのセンスは感じる」と、185センチの長身右腕を評価した。

(7月18日 茨城大会3回戦 霞ヶ浦4―3取手一)



遠藤君のピッチング動画はこちら

遠藤君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 08:45│ 中日 
ドラフトニュース検索