ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

東晃平(神戸弘陵)プロ志望届提出へ、ヤクルト評価

2017年07月20日

7/20、サンケイスポーツ7面より 

東 晃平 (神戸弘陵高・投手)
178cm・右投右打・動画

プロ注目の東(動画)の夏が終わった。中1日。五回までに143キロを4度マークも、六回二死、三塁打を浴びて失点したところで交代を告げられた。「中盤から腰の張りとか腕のだるさが出て、思ったように投げられなかった」

3回戦では昨年の代表校・市尼崎を相手に2失点完投したが、この日は力を出し切れず。春に腰を痛めて離脱したことによる投げ込み不足、スタミナ不足が響いた。

最速は145キロ。この日もバックネット裏ではプロ3球団のスカウトが視察し、ヤクルト・阿部スカウトは「中1日にしては投げられている。手足が長い割に器用。将来性(が期待)の投手」と評価した。

中学校の卒業文集には将来の夢を「プロ野球選手」と書いたが、真剣に考え出したのは高校入学後。全国的には知名度は低いが、ひっきりなしに訪れるスカウトの姿が、東にプロの夢を強めさせた。今では将来を「プロ一本」と言い切る。「今持っているものを伸ばさないと通用しないと思う。しっかり体も大きくする」。無念の夏を糧に、次の夢を叶える。

(7月19日 兵庫大会4回戦 関西学院3―1神戸弘陵)



東君のピッチング動画はこちら

東君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 07:35│ │プロ志望届 | ヤクルト
ドラフトニュース検索