ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

金久保優斗(東海大市原望洋)、中日「ポテンシャル高い」

2017年07月23日

7/23、西日本スポーツ6面より

金久保 優斗 (東海大市原望洋高・投手)
180cm・右投左打・動画

千葉大会で、東海大市原望洋は、エース・金久保優斗投手(動画)が決勝2ランを放って準決勝に進出、春夏連続甲子園に一歩前進した。ドラフト候補の147キロ右腕は、4番も打っていた打力を発揮。10回1死一塁で直球を狙い打ち。右中間への特大弾に「打った瞬間に行ったと思いました。ピッチングよりバッティングの方が好き」と相好を崩した。

専大松戸の川上とのプロ注目対決。投げ勝ったのではなく打ち勝った。ともに前日からの連投。「きのうに比べると全然良くなかった。スライダーを見極められてストレートを狙われてた」。2点リードをもらったが、中盤に長打を食らって逆転され3点ビハインドとなったところで降板。右翼守備に入っていたが、味方が9回に追いつき、その裏に再登板。10回に川上を打ち砕き、バットで決着をつけた。

阪神、DeNAなどが視察。中日の中田スカウト部長は「いいときの内容ではなかったが、ポテンシャルの高い選手」と評価。毎回走者を出した金久保は「きょうは四球が多すぎた。修正したい」と、木更津総合戦に向けて11四死球を反省した。

(7月22日 千葉大会準々決勝 東海大市原望洋7―5専大松戸)



金久保君のピッチング動画はこちら

金久保君のスカウト評はこちら

draftkaigi at 12:44│ 中日 
ドラフトニュース検索