ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

田中法彦(菰野)148キロ計測、来年ドラフト候補に

2017年07月24日

7/24、中日スポーツ11面より

田中 法彦 (菰野高・投手)
173cm・右投右打・動画

菰野が今夏最初の難関を突破した。先発の2年生右腕・田中法彦が5イニング1失点で流れをつくると、エース左腕・村上が以降を無失点で守り抜くという今春から続く必勝パターン。昨年に春夏続けて甲子園に出場した強敵を破り、戸田監督は「今日がヤマ場と思って臨んでいたけど、投手陣が最後まで踏ん張ってくれた」と目を細めた。

田中法は1回にいきなり先頭打者に左越えの二塁打を浴び、暴投で失点をゆるしてしまう。なおも1死二塁で打席には、いなべ総合のエースで4番と大黒柱の渡辺啓。この窮地を内角直球で空振り三振を奪ってしのぐと一気に波に乗った。

球威のある速球で押しまくり電光表示板に140キロ半ばの数字を連発。3回に自己最速を塗り替える148キロをたたき出し球場をどよめかせた。来年のドラフト候補に挙がる右腕は「相手が、いなべなので力が入った。球速は出そうと思って出したものじゃないけど素直にうれしい」と笑顔だった。

(7月23日 三重大会準々決勝 菰野6―1いなべ総合)



田中君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 09:53│ 高校 
ドラフトニュース検索