ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

田中瑛斗(柳ヶ浦)プロ志望届提出へ、149キロ計測

2017年07月24日

7/24、西日本スポーツ22面より

田中 瑛斗 (柳ヶ浦高・投手)
183cm・右投左打・動画

プロ注目右腕の田中瑛斗を擁した柳ヶ浦が大分大会の準決勝で大分商に1―8で7回コールド負けを喫した。2番手で2回途中から登板したが、5回に3点を失い、7回に力尽きた。ゲームセットの瞬間はマウンドからなかなか離れられず「定岡監督を甲子園に連れて行きたかった」との言葉に悔しさがにじんだ。

準々決勝で自己最速の149キロを計測した九州屈指の快速右腕。「ここぞというところで抑えられる投手になりたい」と視線を前に向けた。今秋のドラフト会議に向け、プロ志望届を提出する予定だという。

(7月23日 大分大会準決勝 大分商8―1柳ヶ浦)



田中君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

田中君のスカウト評はこちら



draftkaigi at 10:35│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索