ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

清宮幸太郎(早実)107号、西武・日ハム・ロッテの声

2017年07月29日

7/29、デイリースポーツ6面より

清宮 幸太郎 (早稲田実・一塁手)
184cm・右投左打・動画

(7月28日、早実・清宮幸太郎内野手(動画)が高校通算107号をマーク。以下、スカウト評のみ抜粋)

▼西武・渡辺SD
「別格。練習を見に行ったが、すごいと思った。天性のホームランアーチスト。1年生の時からいろんな投手と対戦して成長して、(打席での)対応力が上がっている」

▼日本ハム・山田スカウト顧問
「飛ばす力、技術は特別。今まで歴代の選手、高校時代の清原(PL学園)、松井(星稜)に匹敵するものがある」

▼日本ハム・栗山監督
「すごいね。変化球をこういう打ち方もできるんだ。なかなか引っ張れる球を投げてこない中で、逆方向に打つのは安打の延長という感じ。そういうのが本当のスラッガーだし、チームを勝たせる打者。どの球団も欲しがるのが分かるね」

▼ロッテ・諸積スカウト
「引きつけて反対方向に引っ張ることができるのがすごい。小笠原(中日2軍監督)みたい」

(7月28日 西東京大会準決勝 早稲田実4―1八王子学園八王子)



清宮君のバッティング動画はこちら

清宮君のスカウト評はこちら





draftkaigi at 07:28│ │西武 | 日本ハム
ドラフトニュース検索