ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

安田尚憲(履正社)、阪神は本気モードの6人体制

2017年07月30日

7/30、デイリースポーツ終面より

安田 尚憲 (履正社高・三塁手)
188cm・右投左打・動画

涙はなかった。3年間しのぎを削ってきたライバルに屈し、3季連続となる全国舞台に戻ることはできなかった。「甲子園に行きたかったという気持ちもありますけど、大阪桐蔭に対して120%出し切れた。悔いはないです」。安田(動画)は敗戦の現実を受け入れ、堂々と胸を張った。

4打数1安打0打点。得点に絡むことはできなかったが、2本の外野フライで超満員の観客を沸かせた。1点を追う七回1死一塁、逆転2ランの希望を乗せた中堅後方への大飛球。「結構、芯だったので越えるかなと思ったけど、最後の最後は届かなかったというのは力不足」と潔く負けを認めた。

高校通算62本塁打で終戦を迎えたが「まさかそんなに打てるとは思わなかった」と振り返る。この日も10球団のスカウトが視察。阪神は和田SA、佐野統括スカウトら6人体制で熱視線を送るなど、プロ側の注目度は高い

「今日の敗戦は悔しいですけど、プラスの方向に変えて、次のステップに生かせたら」と前を向いた安田。野球人としての挑戦はまだまだ終わらない。

(7月29日 大阪大会決勝 大阪桐蔭8―4履正社)



安田君のバッティング動画はこちら

安田君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 07:00│ │阪神 
ドラフトニュース検索