ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ヤクルトに欲しい人材、左の大砲・清宮幸太郎(早実)

2017年08月08日

8/8、サンケイスポーツ4面「若さんのツバ目線」より

清宮 幸太郎 (早稲田実・一塁手)
184cm・右投左打・動画

高校通算107本塁打の早実高・清宮幸太郎(動画)は今夏の甲子園出場を逃したものの、プロ志望届を出せば、ドラフト会議で複数球団による競合は必至だろう。左の大砲が不在のヤクルトにとっても欲しい人材だ。清宮の魅力は何といってもパンチ力。彼の打撃を見ていると柔軟性もある。バットコントロールがいいので、広角に本塁打を打てる。貴重な打者である。

プロで通用するレベルなのだから、私はプロ入りをすすめる。選手として伸び盛りで多くを吸収できる時期。高いレベルで技術を磨くべきだ。主に一塁だった守備でも、三塁や外野などのポジションを試したほうがいい。野球の勉強にもつながる。

左の長距離打者、DeNA・筒香も横浜高を卒業後にプロ入り。入団後に苦労したが、今は若くしてチームの中軸を担っている。筒香の成長過程が、清宮にとってもお手本となるだろう。



上の記事は若松勉氏(1970ヤクルト3位)が書かれたものです。


清宮君のバッティング動画はこちら

清宮君のスカウト評はこちら



draftkaigi at 07:03│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索