ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

阪神ドラ3・才木浩人、広島2軍戦で悔しい投球

2017年08月09日

8/9、スポーツニッポン2面より

2016阪神ドラフト3位 才木浩人
須磨翔風高・投手・動画

悔しさが残るマウンドになりました。8日のウエスタン・リーグ、広島戦にドラフト3位・才木(動画)が先発。試合は4回表終了時点で降雨ノーゲームとなりましたが、1被弾を含む3安打、3失点の内容でした。

中止決定後、真っ先に振り返ったのは4回1死一、二塁から坂倉にバックスクリーンへ3ランを浴びた場面。1死から連続四球で走者をためた後の被弾だっただけに「直球の精度が改めて課題だなと思いました。高めに甘く行ったところをやられた。カウント取りも含めて、もっとやっていかないと」と厳しい表情でした。

掛布2軍監督も「変化球の腕の振りもイマイチだし、カウントが取れない。3人で攻撃を終わらせられなかった」と指摘したうえで「まだまだこれからの選手だし、良い経験になったはず」と話していました。この日の苦い投球が今後、持ち前の躍動感あふれる投球に、生きることを願います。



下は2016ドラフトで阪神が指名した選手です。才木浩人のスカウト評はこちら


阪神の2016ドラフト指名選手
1位大山 悠輔白鴎大 内野手
2位小野 泰己富士大 投手
3位才木 浩人須磨翔風高 投手
4位浜地 真澄福岡大大濠高 投手
5位糸原 健斗JX-ENEOS 内野手
6位福永 春吾四国IL・徳島 投手
7位長坂 拳弥東北福祉大 捕手
8位藤谷 洸介パナソニック 投手


draftkaigi at 07:20│ 阪神 
ドラフトニュース検索