ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

及川雅貴(横浜)、西武「スーパー1年生やね」

2017年08月12日

8/12、スポニチwebsiteより (source)

及川 雅貴 (横浜高・投手)
182cm・左投左打・動画

伸びやかに、しなやかに。4回から登板した横浜の及川(動画)は秀岳館の強力打線にも140キロを超えるストレートを福永のミットに投げ込んだ。「流れをこちらに戻そうと思って投げた」。その言葉通り、3イニングを1安打無失点。昨年はU-15日本代表として国際大会を経験、1年生とは思えない落ち着きで役目をしっかり果たした。

春の神奈川決勝で東海大相模に痛打を浴びた。「甘くなると許してもらえない。その時の経験も含め投げました。今日は打たれなかったけど、もう少し制球力もつけないといけないと思います」

もちろん将来はプロ志望。「スピードより切れが大事。ここを磨きたいし、(2年生左腕の)板川さんからエースを奪うつもりでやりたい」と目標設定は高い。

西武・渡辺智男スカウトは「この球速に制球力。2年後が楽しみ。スーパー1年生やね」と“別格”を強調した。甲子園へチャンスはまだ4回ある。「甲子園は楽しい。またここで投げたい気持ちが強くなりました」。伸びしろ十分の左腕。来年の記念大会の主役へスタートを切った。

(8月11日 夏の甲子園1回戦 秀岳館6―4横浜)



及川君のスカウト評はこちら

及川君のピッチング動画はこちら
 


draftkaigi at 11:16│ 西武 
ドラフトニュース検索