ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

阪口皓亮(北海)、ヤクルト「もう一度見たかった」

2017年08月13日

8/13、サンケイスポーツ6面「ヤクルト・小川SDチェック」より

阪口 皓亮 (北海高・投手)
186cm・右投左打・動画

神戸国際大付戦に先発した北海の右腕・阪口皓亮投手(動画)のバランスのよさに目を奪われた。球場表示で148キロという直球のスピードはもちろん、1メートル86、80キロと恵まれた体からの角度があるボールは魅力。柔らかなテークバックで、真上からコンパクトに投げ下ろすような右腕の使い方もいい。

担当スカウトが見た南北海道大会では、ストライクが入らずに苦しんだり、制球を重視するあまり球速がもう一つだったというが、甲子園のマウンドで一番の投球ができるのも実力だ。走り方もいい。早い回に降板してチームも敗れたが、この夏もう一度見たかった、一番の投手だ。

(8月12日 甲子園大会2回戦 神戸国際大付5―4北海)



上の記事はヤクルト・小川SDが書かれたものです。

阪口君のピッチング動画は
こちら
 


draftkaigi at 07:06│ ヤクルト 
ドラフトニュース検索