ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

あのドラフト選手は今、戸部浩(ドラフト3位)

2017年08月14日

8/14、西日本スポーツ3面より

1999ロッテドラフト3位 戸部浩 
東芝・投手・25裁

戸部浩(1999ロッテ3位)はロッテ、楽天で9年間プレーした。打撃投手として2009年にホークス入りして9年目。現役生活の年数と同じになった。「もうすぐ逆転しますね。誰もが長く(現役で)できるわけじゃない。もっとできたんじゃないかと裏方になって見えてくることもある。現役の時は目いっぱいやってほしい」と第一線でプレーする選手を支える。

長丁場のシーズンだけにトレーニングは不可欠。体重は現役時代から3キロほどしか増えていない。「けがはできない。周りに迷惑が掛かるので現役のとき以上に休めない。選手がいい状態で試合に入っていけるよう、生きたボールをストライクに投げることを考えている」

投げるだけでなくスコアラーの手伝いなどもこなす。「選手に感謝の気持ちを伝えられたときがうれしい」とやりがいを口にした。



下は1999ドラフトでロッテが指名した選手です。戸部浩は3位指名され入団。プロでの成績はこちら

ロッテの1999ドラフト指名選手
1位高橋 薫日本通運投手
2位清水 直行東芝投手
3位戸部 浩東芝投手
4位塀内 久雄三瓶高内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 08:10│ │あのドラフト選手は今・・・ 
ドラフトニュース検索