ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

掛布氏、「今年のドラフト1位指名は割れる」

2017年08月23日

8/23、スポーツニッポン4面「虎番日報」より

中村 奨成 (広陵高・捕手)
181cm・右投右打・動画

若きスターの活躍に、ミスタータイガースも仰天の表情でした。22日の天理戦で2発を放ち、1大会最多本塁打記録を塗り替える6号となった広陵・中村選手(動画)。強打の捕手として一躍、時の人となっています。

2軍戦開始前に一報を聞いた掛布2軍監督も「6本塁打でしょ!?。とんでもないね。キヨ(清原)でも5本でしょう。すごいね~。肩も強いらしいし、守備の動きも良い」と絶賛の嵐でした。

さらに指揮官は、今年10月のドラフト会議の展望にも言及しました。「これで清宮君(早実)がプロ志望となったら・・・、1位指名が割れるんじゃないかな」。猛虎のレジェンドが一目置く逸材が、いったいどこまで最多記録を伸ばすのか、注目したいと思います。

(8月22日 甲子園準決勝 広陵12―9天理)



中村君のスカウト評はこちら

中村君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ 阪神 
ドラフトニュース検索