ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

中日・白井オーナー、「中村(広陵)も欲しい!」

2017年08月24日

8/24、日刊スポーツ4面より

中村 奨成 (広陵高・捕手)
181cm・右投右打・動画

中日・白井文吾オーナーが、新スターの出現に悲鳴を上げた。

23日、大島の通算1000試合出場の表彰に参加するため、ナゴヤドームを訪問。甲子園で1大会6本塁打の新記録を樹立し、今秋ドラフトの目玉に急浮上した広陵・中村(動画)について「いいね、あの子も。目移りするよ」とニンマリだ。この日の決勝では5打数3安打で、大会最多タイの19安打をマーク。準Vに終わったが、さまざまな記録を打ち立てた逸材にメロメロだった。

甲子園を視察していたスカウト陣もほれ込んでいる。中田スカウト部長は「スケールの大きい捕手。ものが違う。地肩がべらぼうに良い。大学生も含めてナンバー1捕手。とびきり目立つ」と大絶賛した。この夏、注目を独り占めした中村の活躍に、松永編成部部長は「これ以上、目立たなくていいのに・・・」と嘆いたほどだ。

オーナーは以前、早実・清宮を「(動員が)変わります。あの人はお客さんを持っとる」と評し、獲得を望んでいた。この日チームは連敗を6で止めたが、巨人戦にもかかわらず客席に空席が目立った。人気回復にはスターの存在が不可欠。ドラフト会議まであと2ヵ月。誰を狙うのか・・・。注目が高まる。



中村君のスカウト評はこちら

中村君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 08:29│ 中日 
ドラフトニュース検索