ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

高校日本代表、もう一人のプロ注目捕手の逸材

2017年08月27日

8/26、日刊ゲンダイ41面より

古賀悠斗 (福岡大大濠高・捕手)
174cm・右投右打・動画


デスク
「1大会6本塁打で清原を抜いた広陵の中村フィーバーが凄いな」

記者
「26日からU18日本代表の合宿に合流するので、また騒がれますね」

デスク
「代表でも当然、クリーンアップだろ?」

記者
「早実の清宮、履正社の安田と中軸を組むでしょうけど、必ずしも正捕手の座が安泰というわけじゃないようです」

デスク
「ドラ1候補なのに?」

記者
「いるんです。他にもいい捕手が」

デスク
「誰よ」

記者
「夏の甲子園には出ていませんが、センバツに出場した福岡大大濠の古賀(動画)という捕手です」

デスク
「凄いの?」

記者
「中村同様、肩が強い。遠投は115メートル。センバツでは投手もやって141キロ。打撃もパンチ力があります」

デスク
「へー」

記者
「もし中村が木製バットに戸惑うようなら、小枝監督は迷わず古賀を使うのでは、と言われている逸材なんです」

デスク
「なら、ドラフト1位候補か?」

記者
「いや、大学進学希望だそうです」

デスク
「そうなの?」

記者
「今回の代表選手は大学進学希望組が目立ちます。大阪桐蔭の徳山、秀岳館の川端、木更津総合の山下・・・」

デスク
「今年は直接プロで勝負する自信がある選手が少ないのか」

記者
「ですね。中村や横浜の増田は甲子園敗退後にプロ希望を打ち出した。安田もそうですが」

デスク
「代表の中軸はプロか。結局、清宮はどっちなんだ?。大会中に誰かに影響されるかな?」

記者
「他人に影響されることはないでしょうね」

デスク
「甲子園も終わったし、早くはっきりしろよ」



2017高校生のドラフト候補・一覧はこちら

2017大学生のドラフト候補・一覧はこちら

2017社会人のドラフト候補・一覧はこちら
 


draftkaigi at 07:05│ 高校 
ドラフトニュース検索