ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

清宮幸太郎(早実)不調、日ハム「練習は悪くない」

2017年09月05日

9/5、デイリースポーツ5面より 

清宮 幸太郎 (早稲田実・一塁手)
184cm・右投左打・動画

日本ではあり得ない光景だった。捕手が立ち上がり、目の前の打者が歩かされる。「ないっすけど、しょうがない。悔しかったけど、全然打っていないので」。野球人生初と振り返る屈辱。それを2度も味わった自身へのいら立ちを、清宮(動画)は懸命に抑えた。

最初に3番・安田が敬遠されたのは、同点の三回無死二、三塁から。次は4点リードの八回2死二、三塁からだった。三回は初回に続く右犠飛で勝ち越し点をたたき出したが、八回は引っかけ、一ゴロに打ち取られた。他の2打席も投ゴロと空振り三振。価値ある勝利の余韻にも浸れなかった。

試合後は浮かない表情で「全然ダメです。う~ん、調子が悪い時の自分が全部出ている。体が開きまくって、もう訳わかんなくなってます」と自嘲気味に言った。

最速150キロ台の3投手に封じられた米国戦から一夜。日本ハム・岩舘スカウトは「昨日速いボールを見て、今日は遅いボール。感覚のズレがあるだけで、打者にはよくあること。練習は悪くなかった」と話した。まだ深みにはまる前なら、一つの快音でガラッと変わることもできる。

宿敵米国に完敗し、朝のミーティングでは気持ちを強く持つことを再確認。上位と下位が小技と足でかき回し、チームとしては立ち直った。待たれるのは主砲の復活。「連戦が続くので切り替えが大事。次、次とやっていきたい」。もがき苦しみ、きっかけをつかんだ先に、最強の若き侍が完成する。

(9月4日 U―18W杯 日本 7―2 キューバ)



下は高校日本代表20人です。

投手
清水達也(花咲徳栄) 動画 スカウト評
川端健斗(秀岳館) 動画 スカウト評
三浦銀二(福岡大大濠) 動画 スカウト評
山下輝(木更津総合) 動画 スカウト評
桜井周斗(日大三) 動画 スカウト評
磯村崚平(中京大中京)    
徳山壮磨(大阪桐蔭) 動画 スカウト評
田浦文丸(秀岳館高) 動画 スカウト評
捕手
中村奨成(広陵) 動画 スカウト評
古賀悠斗(福岡大大濠) 動画 スカウト評
内野手
西巻賢二(仙台育英) 動画 スカウト評
鯨井祥敬(東海大市原望洋)       
清宮幸太郎(早稲田実) 動画 スカウト評
安田尚憲(履正社) 動画 スカウト評
小園海斗(報徳学園・2年) 動画 スカウト評
井上大成(日大三)    
外野手
丸山和郁(前橋育英) 動画 スカウト評
伊藤康祐(中京大中京) 動画  
増田珠(横浜) 動画 スカウト評
藤原恭大(大阪桐蔭・2年) 動画 スカウト評


U―18高校日本代表の試合はabemaTVで全試合生中継されます。こちら

abemaTVは「Fire TV Stick」を使うと自宅のテレビで見れます。
↓↓↓

Fire TV Stick (New モデル)


draftkaigi at 07:06│ 日本ハム 
ドラフトニュース検索