ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

高卒2年目・成田翔(ロッテ)、うれしい1軍初登板

2017年09月07日

9/7、西日本スポーツ4面より

2015ロッテドラフト3位 成田翔
秋田商高・投手・動画

ロッテの2年目左腕・成田(動画)が念願の1軍マウンドに立った。この日に1軍登録され、8―7の延長10回に7番手でプロ初登板。1死一、二塁で降板したがチームは逃げ切り、デビュー戦でプロ初ホールドを手にした。

上位を狙う西武との乱打戦。英二投手コーチから出番を告げられると、瞬時にスイッチが入った。「ビックリしたけど、しっかり腕を振って打者に向かっていこうと思った」。先頭の秋山は左飛に打ち取った。その後は源田に四球、森に右前打。1イニングを投げ切るとこはできなかった。

それでも、「いい打者と勝負できるのは光栄なこと。真剣勝負ができてよかった」と速球主体の投球に収穫あり。ベビーフェースの19歳は愛くるしい笑顔を振りまいた。

そんな成田には、秋田商時代から対抗心を燃やす男がいる。中日・小笠原だ。「あっちは経験を積んでいる。早く追いつけるように頑張りたい」。同じ左腕で同学年のライバルに負けられない。

(9月6日 パ・リーグ ロッテ 8―7 西武)



下は2015ドラフトでロッテが指名した選手です。成田翔は3位指名され入団。スカウト評はこちら

ロッテの2015ドラフト指名選手
1位平沢 大河仙台育英高内野手
2位関谷 亮太JR東日本投手
3位成田 翔秋田商高投手
4位東條 大樹JR東日本投手
5位原 嵩専大松戸高投手
6位信楽 晃史宮崎梅田学園投手
7位高野 圭佑JR西日本投手
育1大木 貴将四国IL香川内野手
育2柿沼 友哉日大国際関係学部捕手


draftkaigi at 08:03│ ロッテ 
ドラフトニュース検索