ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

甲斐野央(東洋大)151キロ計測、来年上位候補に浮上

2017年09月07日

スポニチwebsiteより (source)

甲斐野 央 (東洋大・投手)
187cm・右投左打・動画

開幕戦で東洋大の2番手として登板した梅津晃大(動画)が151キロをマークして注目を集めたが、この日の2回戦では甲斐野央投手(動画)が同じく151キロをマーク。7イニングで9三振を奪い、2失点でリーグ戦初勝利を挙げた。

「きのうの梅津といい東洋にはこんなピッチャーがいるんだぞと見せとかないとな」と1勝1敗のタイに持ち込んだ高橋昭雄監督は上機嫌で話した。東洋大姫路出身。1メートル87の長身でMAXは151キロ、高速スライダーにフォークもあり来年のドラフト上位候補に名前が挙がりそうな内容

ポテンシャルの高さに指揮官の指導は厳しいが、やっと挙げた1勝に「これで自信がついてくれるんじゃないかな」とうれしそう。本人も「素直に(初勝利は)うれしいです。きのうはベンチ外でスタンドから見てましたが、投げる準備はできていました」と話す。

同じ学年の梅津については「もちろん負けたくないです」と意地もちらり。春秋連覇のかかる今季。梅津、甲斐野の150キロ右腕が命運を握っている。

(9月7日 東都大学野球 東洋大 5―4 日大)


甲斐野君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 08:40│ 大学 
ドラフトニュース検索