ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

野口海音(履正社)、「阪神・坂本より上」の声

2017年09月11日

9/11、デイリースポーツ6面より

野口 海音 (履正社高・捕手)
171cm・右投右打・動画

今春センバツ準Vの履正社が10日、新チームの公式戦初戦、秋季大阪大会2回戦で、西野田工科を8―0の七回コールドで下した。野口海音捕手(1年)が、公式戦1号を含む2安打、3打点。OBの阪神・坂本(2015阪神2位)を上回る可能性を秘めた逸材が、初戦突破を導いた。

三回2死二塁。外角直球を捉え、力強い打球をバックスクリーンまで運んだ。公式戦初先発の8番打者は「手応えはあった。試合前は少し緊張したけど、集中できた」とあどけない表情を緩ませた。

昨年U―15日本代表で主将を務め、4番にも座った。身長171センチ、体重79キロのガッチリした体形で、中学時代は通算45本塁打。履正社では今夏の大阪大会からベンチ入りした。岡田龍生監督は「人間性、視野の広さとかはまだまだだけど、パワーや技術は、坂本の同時期よりも上」と評価する。

「坂本さんを超えられるように頑張りたい」と野口。ヤクルト・山田らを生み出した名門に、またも将来が楽しみな選手が現れた。

(9月10日 大阪大会2回戦 履正社 8―0 西野田工科)



下は野口君のバッティング動画です。



draftkaigi at 07:19│ 高校 
ドラフトニュース検索