ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ヤクルト1位は清宮(早実)有力、球団社長ラブコール

2017年09月12日

9/12、西日本スポーツ4面より

清宮 幸太郎 (早稲田実・一塁手)
184cm・右投左打・動画

早実・清宮幸太郎内野手(動画)がプロ志望届を提出することが有力となり、1位指名を公言するヤクルトの衣笠剛球団社長は11日、都内で「実績は桁外れ。動員力は素晴らしい」と改めてラブコールを送った。将来の大砲候補に「彼には神宮が合うんじゃないかな」とにやり。

そして昨年のドラフト会議で競合必至と言われた桜美林大の佐々木が結果的に外れ1位でロッテに入団したことを引き合いに出し、「うちは歴代くじは弱いけど、他(球団)に強い思い入れがある選手がいれば一本釣りしやすい」と持論を展開した。

西東京大会は神宮で生観戦した衣笠社長は「あれだけの選手だから(1位指名を)チャレンジしたい」と言い切った。今後は清宮の動向を見ながらスカウト会議を開く方針。今は“恋人”の行方を静かに見守る。



清宮君のスカウト評はこちら

清宮君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:05│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索