ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

宮台康平(東大)に6球団、楽天「最後まで見極めたい」

2017年09月20日

9/20、デイリースポーツ6面より

宮台 康平 (東京大・投手)
178cm・左投左打・動画

またあと1勝の壁にはね返された。満を持して臨んだ一戦は、四回途中8失点で降板。東大・宮台(動画)「僕のせいですね」と責任を負った。三回2死一、三塁から岩見に逆転3ランを被弾。四回は連打に自身の失策も絡み、一気に攻略された。

1回戦の完投勝利から中2日。三回には右ふくらはぎに打球が当たるアクシデントもあったが「体の状態は理由じゃない。同じ投球では対応される。上をいかれた」と力負けを認めた。

6球団のスカウト陣の前で最速は142キロを計測。楽天・長島スカウト部長は「腕は振れていた。左は貴重。最後まで見極めたい」と期待を込めた。02年秋以来の勝ち点奪取、そしてプロ入りという目標へ。東大最強左腕は「もう一回、切り替えてやりたい」と出直しを誓った。

(9月19日 東京六大学野球 慶応大 13―10 東京大)



宮台君のスカウト評はこちら

宮台君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:07│ 楽天 
ドラフトニュース検索